二人暮らし 調味料

二人暮らし

いつか一人暮らしから二人暮らしにかわることがあるかも知れません。
それは1つの大きな転機点です。
楽しいことも沢山あるでしょう。けんかすることもあるかも知れません。今まで行く事も無かったようなお店や場所に一緒にいくことも楽しいかも知れません。

でも、そこでその変化の中でじわじわ効いてくるのが細かいですが3つあると言われています。(もっと沢山あるという声が聞こえそうですが)1つ目はエアコンの設定温度です。

特に夏。二人の温度設定の好みが合わないと、最初はお互い遠慮しあってうまくいくかも知れませんが、段々お互いの主張を始めてくるようになってくると、関係に微妙な陰を落とすようになると言われています。

2つ目は部屋の片付け具合。どちらかが几帳面でどちらかが大雑把だと必ずぶつかります。と聞いています。これは分かりやすいですね。因に私は奇麗好きです。

そして3つ目で最も大きいのが、食事です。最初は楽しいのでしょう。どちらが作るにしても手料理やお弁当が出てくればこんなに嬉しい楽しいことはありません。二人暮らしの楽しい瞬間です。

最初の2つもそうですが、最初は全てOKでも段々いろいろあると3つとも微妙になってくるんですね。それが一番出てくるのが食事だそうです。

まず経済的な問題から手料理がなくなる事はありませんが、まあ雑にはなってくるでしょう。味付けの好みは余り変わる事はないようですのでそれは助かりますが、最初から合わなかった場合には悲劇です。

一人暮らしの時はまだいいです。結局自分だけの問題なので最悪でも食べられれば問題ありません。誰にも迷惑かけませんからね。

でも二人暮らしも長くなると何らかの対策が必要になってきます。ちょっと考えた感じでは余りいい手はなさそうですが、ここはやはりネットの力を借りるのが良さそうです。他に思い浮かびません。

簡単レシピ、で検索すると見た目だけでもおなかが空いてきそうなおいしそうな料理が沢山出てきます。本当に簡単にこんな料理が出来るかにわかには信じられない位です。今までの手料理は何だったのかと思う位です。

 

煮物

ネットでよくみかけるのが昆布茶を使った料理です。昆布茶は簡単に出しをとることができて短時間で美味しい料理ができるのでオススメです。忙しいときでも昆布茶があればパスタや煮物などに使えるので良いですよ^^

簡単レシピは手間も掛かりませんが、それは材料費も安く出来ることとほぼイコールです。簡単・経済的・見た目も含めて美味しい、となると誰も文句はありませんね。

それに何と言ってもネットの最大のメリットだと思うのは種類が豊富なことです。皆さんいろいろな料理に挑戦している姿勢は素晴らしいと思います。ありがたいことです。

お陰さまで毎日のメニューにも充実したご飯が頂けるのはなによりの事です。

二人暮らしを始めたら、まずはタブレットを買いましょう。もう持ってるよと思うかもしれませんが、少し画面が大きくスタンド付き、出来れば防水タイプが必需品です。

キッチンに置いて簡単レシピを見ながら美味しい料理に二人で挑戦してみてください。